「旅家」は、家具・家電・アメニティ付の住宅で暮らすように旅ができるサービスです。

お客さまからよくいただくご質問をまとめました。
お問い合わせいただく前にご確認ください。

質問をクリックすると回答がご覧いただけます。

「旅家」のサービスについて
  • 「旅家」とは何ですか?
  • 家具・家電・アメニティが付いた長期滞在型の住宅の賃貸借契約となります。
    長期滞在とは1ヵ月以上の滞在をいいます。
  • 契約とはどのようなものですか?
  • 弊社と賃借人との間で定期建物賃貸借(定期借家)契約を締結します。旅館業の宿泊契約とは異なります。
    なお、当社が自ら貸主のため重要事項説明書は不要となります。
  • 契約時に必要なものはありますか?
  • 契約者様および滞在時の実際に滞在する代表者様の顔写真付きの身分証明書(運転免許証、パスポート等)が必要となります。
  • ホテルや旅館と何が違うのですか?
  • 住宅施設であるため、フロントや食事、リネン交換等のサービスはありません。
    広々としたお部屋でご自宅のように生活をしていただけるのが「旅家」の特徴です。
  • 定員は何名ですか?
  • ご用意している住戸ごとに異なりますが、2~6名となります。
    詳しくは各物件の情報をご確認下さい。
  • 何日から滞在できますか?
  • 1ヵ月(29泊30日)以上からとなります。
  • 最大どのくらいの期間滞在できますか?
  • 最大3ヵ月(89泊90日)となります。
  • 契約期間の延長はできますか?
  • 定期借家契約のため、延長はできません。
    ただし、延長期間が1ヵ月(29泊30日)以上であれば同住戸が空室の場合に再契約をすることができます。
  • 1ヵ月未満の滞在はできますか?
  • 借地借家法の賃貸借契約のため、旅館業法における契約ではなく、1ヵ月未満のご契約はできません。
  • 敷金・礼金・クリーニング費用は必要ですか?
  • 不要です。滞在料金に含まれています。
  • 水道光熱費はかかりますか?
  • かかりません。滞在料金に含まれています。省エネにご協力ください。
    なお、1ヵ月で4.5万円を超える水道光熱費がかかった場合は、超過分をご請求する場合がございます。
  • 駐車場はありますか?
  • ご用意しております。利用料は賃借料に含まれております。
    なお、物件により敷地内・敷地外など条件は異なります。詳しくは、お問い合わせください。
フロントサービスについて
  • フロントはありますか?
  • ありません。マンションのコンシェルジュや管理員(管理事務室)ではフロント対応を一切行っておりません。ご滞在チェックイン時にフリーコールの「コンシェルジュデスク」の電話番号をご案内いたしますので、ご用の際はそちらへご連絡下さい。
  • チェックインはどのようにするのですか?
  • お申し込み時にチェックイン時間(16時~19時)をご指定いただきます。マンションのエントランス前でお待ち合わせをさせていただき、マンション共用部等のご説明のあと、お部屋にて鍵をお渡しさせていただきます。
  • チェックアウトはどのようにするのですか?
  • ご滞在のお申し込み時、およびチェックイン時にチェックアウト時間(午前9時~12時)をご指定いただきます。ご指定時間にお部屋にてチェックアウトの手続を行います。
  • 困ったことがあったらどうすればいいですか?
  • 24時間対応のコールセンター(コンシェルジュデスク)をご用意しております。 チェックイン時にコールセンターの電話番号をお知らせします。
滞在施設のサービスについて
  • アメニティはありますか?
  • 寝室のベットの上に定員様分のアメニティをご用意しております。
  • アメニティの他には何がありますか?
  • 生活家電、キッチン器具、洗濯清掃用品などをご用意しております。 詳しくは、当サイト内「サービス内容」及び各物件の情報をご確認下さい。
  • タオル類は追加でもらえますか?
  • 追加でご用意するサービスを行っておりません。必要な場合は、お客様ご自身でご用意ください。
  • 寝具はありますか?
  • 定員分の掛け布団、枕、シーツ類をご用意しております。 ベットではない場合、敷布団もご用意しております。
  • シーツの予備はありますか?
  • シーツの予備はご用意しておりません。 洗濯用品をご用意しておりますので、ご自身で洗濯をお願いします。
  • シーツやタオルは替えてもらえますか?
  • 現在、リネンサービスを実施しておりません。ご了承ください。
通信等について
  • インターネット設備はありますか?
  • 無線Wi-Fiをご用意しております。 LANケーブルをご用意いただければ有線でのご利用も可能です。
  • 電話はありますか?
  • 電話はご用意しておりません。
  • テレビは見られますか?
  • リビングにテレビを1台ご用意しております。
その他ご不明点はこちらによりメールにてお問い合わせください。