不動産ニュース

不動産に関する最新ニュースをお届けいたします。

開発・企業

2015-10-05 00:00:00.0

マンション居住者向けの保険プランを発売/大京アステージ

 (株)大京アステージは2日、同社が管理を受託するマンションの居住者を対象に、9種類の補償をワンパックにした保険商品「マンションに暮らす家族のための保険(ペットネーム:ちょいとこどり)」の販売を本格化すると発表した。
 
 同商品は、一戸建住宅とは異なる、マンション特有のトラブルに対応した保険が少ないことを受け、同社とアイアル少額短期保険(株)が共同開発したもの。
 
 管理会社の発想を採用し、マンションライフで起こり得る「近隣トラブル訴訟費用」や「共用部分修繕費用」、保険商品としては初となる「蜂・鳥の巣駆除費用」等6つのトラブルを補償。「賠償」「家財」「ケガ(入院)」も加え、9種類の補償をワンパックにして提供する。

 すでに加入している保険との重複を避けることができる「家財なしプラン」と「ケガなしプラン」の選択も可能。また、賃貸入居している人向けに借家人賠償保険を付帯した「賃貸プラン」も用意した。
 
 保険料はフルプランで年額1万3,500円、家財なしプランで同1万2,000円、ケガなしプランで同4,500円。賃貸プランは同6,500円。