Reno α〈リノアルファ〉

Reno α〈リノアルファ〉品質

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STAGE1 仕入れ品質対象物件を精査するチェックリストを設定し、物件の
仕入れ時から〈リノアルファ〉基準の判定は始まります。

リノアルファとして再生するために、クリアすべき
「買取物件チェックリスト」を設定しています

買取物件チェックリスト 買取物件チェックリスト

STAGE2 プランニング品質新築分譲やマンション管理で経験を積んだ建築専門スタッフにより、
リノベーションプランの基準となる「標準工事範囲」を設定し
プランニング品質を高めます。

標準工事範囲標準工事範囲

マンションの築年数に応じてリノベーションする内容や範囲を定めた「標準工事範囲」を設定。一定水準の品質を確保し、プロの目でプランニングしています。

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分譲マンション販売・管理に豊富な実績のある大京グループの経験とノウハウでリノベーションを実施します。生かすべきものは生かしながら、機能性に配慮した先進の設備・仕様をプロの目で厳選。「いま」の感性に合った暮らしの質を向上させる生活空間に生まれ変わらせます。

インテリアコーディネーターの資格を持つ担当者が、基準となる内装・設備仕様を設定し快適な住環境を実現。
さらに、建具や扉・クロスなどのカラーコーディネートパターンを8種類設定しデザイン性も追求しています。

エリア性や物件の特性に合わせた適切なプランニングを選択します。

3パターンの標準内装・設備仕様 8パターンのカラーコーディネートパターンの設定※写真はイメージです。

STAGE3 施工品質 新築施工と同等の厳しい自社基準マニュアルを設定し、
点検から施工までより安心な住まいを目指しています。

安定した品質を維持するために様々な
施行マニュアルを設定しています。

大京グループの新築マンション設計・施工実績とマンション管理における 修繕ノウハウ等を基に、独自の施工マニュアルを作成。「専有部内工事設計施工要領」や「設備・電気工事標準施工マニュアル」など、様々な施工時のルールを設け実際に施工工事を行なう提携工事店と共有し、より安定した品質を維持する取組みを行なっています※物件によって適用しない項目があります。

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専有部内工事設計施工要領,設備・電気工事標準施工マニュアル専有部内工事設計施工要領 設備・電気工事標準施工マニュアル

「リノベーション住宅推進協議会」の定める統一基準に基づきマンション専有部の重要インフラ13項目に対して入念な検査・点検を行ないます。

リノベーション住宅推進協議会とは?

リノベーションに関する技術や品質などの標準化、普及提供などを通し、誰もが安心してリノベーション住宅を選べる市場の創造を目指す一般社団法人です。

点検の結果不具合箇所は修繕・交換し、その内容は 「工事完了チェックリスト」にて運用します。

統一基準の検査・点検13項目※在来工法の浴室のみ検査・点検します

施工・点検履歴を蓄積。

大京穴吹不動産が売主のため、既存図、改修図、室内工事仕様書や住宅検査報告書などにより、施工・点検履歴などの情報が蓄積できますので将来のメンテナンス時にも役立ちます。※物件によって適用しない項目があります。

住宅検査報告書,室内工事仕様書 住宅検査報告書            室内工事仕様書

提携工事店との連携

提携工事店(全国128店)と定期的に「工事店会議」を開催し、知識習得や施工技術のレベルアップ、施工上の課題や改善点についての情報共有を図り施工品質の向上につなげています。

※掲載の各種チェックリスト、施工要領、施工マニュアル等は自社基準のため社外秘です。

※掲載情報は2016年12月現在のものであり、変更となる場合がございます。予めご了承ください。

STAGE4 アフターサービス品質充実のアフターサービスで、ご入居後もみなさまの暮らしを
バックアップ、安心をお届けします。

専有部の設備を最大2年間保証。設備の不安を軽減し、
ご入居後の快適な暮らしを見守る「リノアルファ安心保証」。

「室内工事仕様書」と「アフターサービス保証書」を発行。その保証対象部位は、新しく弊社が交換した 設備等はもちろんのこと、既存の設備等に対しても故障や不具合にかかる費用を大京穴吹不動産が負担し 修繕します。入居後の安心で快適な暮らしをサポートしていきます。

※保証対象・期間は保証内容をご確認ください。
 また、部位により保証期間が異なります。

アフターサービス保証書

「リノアルファ安心保証」保証対象

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[新規]施工時において不具合があると判断し、交換や張り替えを行った設備機器および内装材
[既存]施工時において仕様その他に関して不具合等が無いことを確認した設備
※〈リノアルファ安心保証〉の保証部位および期間は、アフターサービス保証書に明記されています。保証期間内であれば保証額の上限はありません。

室内設備などの不具合に24時間・365日
“電話受付”と“専門スタッフ”の手配で対応する
24時間リノアルファコール」。

お住まいの設備の不具合や故障に、24時間・365日お電話を受け付け、内容や状況に応じて修理・ 交換までワンストップで対応いたします。また、「リノアルファ安心保証」の対象外の範囲でも ご希望により専門スタッフの手配を承ります(※有償)のでお気軽にご相談ください。※アフターサービス保証書にて保証している部位が対象であり、管理規約において共用部分としている部位を除きます。
対応内容によっては有償となる場合があります。

アクシデント発生サービス提供会社:(株)アクトコール

大京穴吹不動産が売主だからできる安心感。

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リノアルファは、大京穴吹不動産が売主となって販売します。プロの目であらゆる角度から住まいを検証しより快適な住空間へと再生。さらにご入居後も安心して暮らしていただける充実のアフターサービスを提供いたします。

※掲載情報は2016年12月現在のものであり、変更となる場合がございます。予めご了承ください。

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