当社では「業績評価」「等級評価」の2つの視点で評価を実施しています。
各評価ともに目標設定時や期中、評価後などに上司との面談を行います。その中で課題や目標、伸ばすべきポイントや克服するべきポイントなどを相互確認しています。
評価期間中の成果を等級定義に即して評価します。業績評価は単に業績を評価することだけにとどまらず、上司と部下がさらなるステップアップへの課題や目標を相互確認する機会でもあります。
役職ごとに設定された求める人物像をもとに、行動の内容を評価します。キャリアアップしていくためにはどのように行動するのか、また伸ばしていくべきポイントと克服すべきポイントはどこにあるのか確認する機会です。
期初に目標を設定。期中支援を受けながら目標達成を目指します。評価・フィードバックのフェーズで自身の評価内容を理解し、納得した上で今後の業務のレベルアップにつなげていきます。