JOBS 不動産賃貸営業
(賃貸管理業)

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収益を生み出すため、オーナーさまの賃貸経営をサポート

お客さまは、不動産を貸したい方(オーナーさま)と、当社管理物件の入居者さまの双方です。賃貸経営のご相談対応から、賃貸募集条件の提案、賃貸借契約、入居後のオーナーさまと入居者さま双方のサポートを行います。
具体的な業務内容
賃貸経営のご相談対応 ポータルサイトやホームページから入る、不動産を貸したいというお問い合わせに対応し、物件の現地確認や査定をします。お客さまのニーズにあったプラン提案を行い、賃貸管理をご依頼いただきます。100%反響営業であり、原則お問い合わせに対して対応してもらいます。
入居者募集 ポータルサイトやホームページに物件情報を掲載し、物件をPRします。オーナーさまに代わり入居者募集をするほか、入居希望者さまからお問い合わせが入った際には、物件のご案内やご見学などの対応を行うこともあります。
賃貸借契約の締結 入居希望をいただいたら、入居審査を進めます。審査を通過したのち、入居希望者さまと賃貸借契約を締結します。
入居後管理・対応 入居者さまからのご要望・ご相談の受付など、さまざまな業務をオーナーさまに代わり運営・管理します。
更新、解約、原状回復 入居者さまとの契約更新手続や、解約受付・精算業務などをオーナーさまに代わり行います。原状回復工事の調整・手配も行うほか、室内の修繕工事や新たな設備の導入をご提案し、オーナーさまの物件価値の最大化の向上をサポートします。
この仕事の魅力
オーナーさまや入居者さまからいただく「入居者が見つかって良かった、ありがとう」「不具合が解消して安心しました」―こうしたお言葉に喜びを感じます。また、賃貸管理の仕事は、自らのアドバイスや提案が、オーナーさまの利益に直結します。オーナーさまの賃貸経営、収益向上のために、さまざまな戦略を立てるやりがいも感じられます。
この仕事で得られるもの
オーナーさま、入居者さまのどちらに対しても、いかに寄り添うことができるかが重要となるため、ヒアリング力・コミュニケーション力の向上が期待できます。また、プロパティ・マネジメントでは、収益向上のための課題点を見つけ、解決策を検討します。業務を通じて課題解決能力を身に付ける機会があります。

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