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2020 貸したい方応援キャンペーン

2020 貸したい方応援キャンペーン 概要

【実施期間】2020年10月1日(木)〜2020年12月28日(月)
【実施内容】期間内に対象エリア・対象物件の賃貸管理の申し込みで、初回賃貸借契約期間のみ月々の管理料を1%割り引き
【対象エリア】北海道、宮城県、東京都、神奈川県、千葉県、埼玉県、愛知県、大阪府、京都府、兵庫県、広島県、香川県、福岡県、沖縄県

【対象物件】
以下の条件を全て満たす物件に限ります。
●対象エリアに所在する築20年以内(竣工2000年1月1日以降)の居住用マンションか戸建て住宅(事業用物件(店舗・事務所)・駐車場は除く)
●専有面積25㎡以上(バルコニーを除く)
●弊社に初めて賃貸管理のご依頼をいただく物件
【その他】
弊社規定により対応できない地域・物件がございます。不動産業者は対象外となります。弊社が実施する他のキャンペーン・特典との併用はできません。割り引きが適用されるのは、弊社で締結する1回目の賃貸借契約期間(1回目の入居者さまが退去されるまで)のみで、2回目以降は通常の管理料(トータルプラン8%、バリュープラン5%)になります。入居者さまが入居中の物件で弊社に賃貸管理のお申し込みをいただき管理を開始した場合は、管理開始時の入居者さまが退去するまでが割り引き対象となります。その他詳細規定につきましては営業担当へご確認ください。

※管理料とは、賃貸運営の報酬として弊社が月々いただく賃貸運営管理料のことです。管理料には別途消費税がかかります。

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ご所有の不動産の賃貸をお考えの方 こんなお悩みございませんか?

そんな不安もしっかりサポート!

大京穴吹不動産の3つの強み

  • Point1 安心 お客さまに支持されて約30年!信頼と実績のサービス
  • Point2 早い 入居者がスピーディに決まる!
  • Point3 サポート力 賃貸運営業務・賃料未払いリスクを3つのプランでバックアップ!

Point1 安心 お客さまに支持されて約30年!信頼と実績のサービス

全国ネットワークで、不動産の売買・仲介や賃貸管理、不動産投資のコンサルティングなどを行なっている会社です。
手間のかかる賃貸経営も総合力で、入居者募集から契約、入居中対応、原状回復まで一貫してサポートでき、長年賃貸経営のパートナーとして多くのオーナーさまにご支持いただいております。

Point2 早い 入居者がスピーディに決まる!

全国No.1の不動産流通ネットワーク※直営営業拠点の所在都道府県数で日本一。2020年10月現在、大京穴吹不動産調べ。

地域密着型の全国ネットワークによる確かな情報力を活かし、素早く広範囲に情報を提供いたします。全国74営業拠点(うち賃貸部門13拠点)2020年10月現在。全国に広がるNo.1ネットワークでお客さまをサポートします。

自社ホームページ・不動産ポータルサイトで幅広くスピーディに情報公開

充実した自社ホームページをはじめとし、各種提携サイトへ物件情報を掲載することで、幅広く広告活動を行います。

  • 各サイトの掲載基準等により掲載できない場合があります。また、掲載サイトは変更になる可能性があります。(2020年9月現在)

幅広い集客力

借主さまの紹介があるのも強みです。

  • ※1全国の事業主別累計供給戸数ランキングで大京は第1位(各社事業開始から2019年12月までの累計戸数)/㈱不動産経済研究所調べのデータを基に算出(2019年12月末時点)
  • ※2全国の総合管理受託戸数グループ別ランキングで第1位(マンション管理会社㈱大京アステージ、㈱穴吹コミュニティの管理実績累計)マンション管理新聞(2020年5月25日発行)調べ(2020年5月末時点)

提携法人企業とのネットワークで
借主さまを紹介

大手メーカーや金融機関、生保・損保、航空会社、情報通信企業など、全国の企業と提携しているため、その法人企業に勤めている従業員さまをあなたのお家の借主としてご紹介できます。

全国67社の企業と提携

※ 2020年9月現在

Point3 サポート力 賃貸運営業務・賃料未払いのリスクを3つのプランでバックアップ!

ココが安心!大京穴吹不動産のサポート

24時間修繕受付サービス

全プラン対象

大京穴吹不動産修理受付センターがオーナーさまに代わって、借主さまからの修繕要請を24時間365日受け付けております。
  • 夜間や緊急を要する状況が発生した場合には、借主さまに迷惑をかけないためにオーナーさまに連絡が取れない状況でも修繕対応を優先させていただく場合があります。

設備保証サービス

トータルプラン サブリースプラン

特定の設備の修理について、上限10万円以内で、オーナーさまに代わり、何回でも弊社が修理費用を負担します。
  • 修理費用が10万円を超えた場合、差額はオーナーさまの負担になります。
    また、設備本体交換費用はオーナーさまの費用負担となります。

賃貸中の買い取りで管理料キャッシュバックサービス

将来弊社にご売却いただくと、管理料相当額をキャッシュバックいたします。

対象物件の買い取り契約締結で、弊社で受領した全期間分の管理料相当額をお戻しいたします。

  • ※対象物件:弊社で管理委託をしていただいている物件で、賃貸借契約中のマンション。
  • ※買い取り金額(税込)の10%を上限とさせていただきます。
キャッシュバック例

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オーナーさまの声

初めて賃貸に出すので不安があったのですが、不安をひとつずつ細かく解消してくださいました。賃料についても、市場の動向を細かく説明していただき決定できたので満足しています。信頼のおける心強い存在です。ありがとうございました。
賃貸、売却に悩むところ、あらゆる側面でご提案いただき、安心して賃貸を選択することができました。近隣の事例や相場を提示していただき、細かく説明いただいて納得できました。
また、今回は自分自身の転居も伴いましたが、転居先の店舗をご紹介いただき、全国展開されている強みを感じました。
賃料UPのご提案をいただき、その額で借主が見つかりました。空室になるのが怖かったのですが、適切な対応だったと感謝しております。工事も短期間にもかかわらずスムーズでした。
小さな質問も色々とさせていただきましたが、きちんと答えてくださり、お客さま目線でアドバイスをくださったのが嬉しかったです。
設備の経年劣化が進み修理の頻度が多く困っていたところ、設備保証のついた「トータルプラン」をすすめていただきプラン変更をしました。おかげで、今後修理が発生したら・・・という不安がなくなり安心しております。
担当者の方は、キャリアを活かして適切なアドバイスをくださったり、こちらが知りたいと思う前に報告してくださって本当に安心してお任せしております。

よくあるご質問

いくらで貸せるか査定だけしてもらうことはできますか?

エリアに精通した営業担当が、近隣の募集事例や成約事例などにより、賃料査定をさせていただきます。
貸し出す時期や室内の設備・内装などが未確定でも、おおよその賃料査定は可能ですのでお気軽にお問い合わせください。

転勤の間だけ自宅を貸したいが、どんな方法がありますか?

一定の期間のみ賃貸する「定期借家契約」があります。
契約期間は自由に定めることができ、契約期間満了をもって借主さまに明け渡してもらえます。
ただし、期間が限定されると借り手がつきにくい場合があります。

このままの室内状況で貸せますか?リフォームは必要でしょうか?

貸し出すにあたり、ハウスクリーニングと設備機器の動作確認は必要です。
その他、必要に応じてリフォームのご提案とそれにかかる費用のお見積りをさせていただきます。
借主さまに気持ちよく使っていただくためにも、ある程度のお手入れを要します。
お手入れを行うことで見た目の印象も良くなり、借主さまが早く見つかる可能性が高くなります。

貸し出す時に行う内装費用をローンで支払うことは可能ですか?

可能です。
弊社の指定する工事店をご利用いただく場合にお使いいただけるリフォームローンをご紹介させていただきます。
詳しくは担当者までご相談ください。

まだ自分が住んでいる状態ですが、いつから募集を開始できますか?

ご自身がお住まいの状態でも、お引越しの予定がおおよそお決まりであれば募集活動を開始できます。
詳しくは担当者までご相談ください。

借主はすぐに見つかりますか?

借主さまを募集してから決定するまでの期間は、賃貸条件、エリアの動向、時期などさまざまな要因が関わってきます。
弊社において、オーナーさまのご所有物件に最適な賃貸条件の設定などアドバイスをさせていただきます。

家電や家具等はそのままでも貸せますか?

エアコンや照明器具などは募集するうえで借主さまのニーズがありますが、それ以外の家具家電は基本的にはお持ち出しをお願いしております。

タバコを吸ってほしくない、ペット飼育は不可にしたいなど条件をつけることはできますか?

募集条件で「室内禁煙」や、「ペットの飼育不可」などの条件を付加することができます。

住宅ローンが残っているが、賃貸に出しても問題ないでしょうか?

ご利用中の金融機関の承認などが必要になる場合があります。
詳しくは担当者までご相談ください。

管理費・修繕積立金は誰が支払いますか?

オーナーさまのお支払いとなります。
オーナーさまより、建物管理会社に直接お支払いいただきます。
借主さまに、これらの費用を、管理組合に支払っていただくことはできません。

所有者が高齢なので、所有者以外が賃貸の手続きをしたいのですができますか?

所有者(登記名義人)さまより委任状・印鑑証明書をご提出いただくことで、所有者(登記名義人)さま以外の方が代理人としてお手続きいただけます。

売却も検討しております。同時に売却活動も行う事は可能でしょうか?

弊社は売買部門がありますので、売却との同時募集も可能です。
詳しくは担当者までご相談ください。

他社に賃貸管理を依頼しているのですが、変更はできますか?

可能です。
ただし、賃貸借契約書等の内容を確認させていただいたうえで判断させていただきますので、お引き受けできない場合もあります。

入居中の借主からの連絡、要望は自分で対応するのですか?

弊社が、オーナーさまの代理人として借主さまの窓口となり対応いたしますので、借主さまと直接お会いしたり、お電話等でお話しする必要はありません。

借主とトラブルになった場合は、どのような対応をしてもらえますか?

弊社がオーナーさまの代理人となり借主さまと折衝を行います。
賃貸中に発生するトラブルや借主さまからのご相談事項については、弊社が窓口となり対応いたします。

借主が賃料を滞納したらどうするのですか?

賃貸借契約期間中の賃料を保証する「トータルプラン」をご用意しております。
また、他のプランに関しましても、オーナーさまのリスクを軽減させるため、個人の借主さまの場合は原則として保証会社をご利用いただいております。

入居中に設備が故障したらどうなりますか?

借主さまが入居している間は、借主さまの責任を問えるケースを除き、オーナーさまの責任と負担において適切な修繕を行う必要があります。
弊社では、不具合発生時に速やかに状況を調査し、オーナーさまにご報告をしております。
また修繕が必要な場合は、お見積りの提示から修繕手配まで万全のサポートをさせていただきます。 ■「設備保証付き」トータルプランについて エアコン・給湯器具・換気扇など弊社の定める設備の修理について、1ヵ所の故障修理代金10万円(別途消費税)までをオーナーさまに代わって弊社が負担し修理いたします。
これにより、オーナーさまは、突発的な設備故障が発生した場合も修理費用が抑えられるなど、安心して賃貸経営を行っていただけます。

退去時の原状回復の費用負担はどうなりますか?

退去時における原状回復とは、貸し出し時の状態に戻すということではなく「本来存在したであろう状態」にまで戻すこととされています。
おおまかな費用負担の考え方として、オーナーさまのご負担は経年劣化や通常消耗について、借主さまのご負担は故意・過失による損耗部分になります。
弊社では、退去時の室内の使用状況を確認し、国土交通省の「原状回復をめぐるトラブルとガイドライン」に基づき原状回復工事の負担割合交渉を担当させていただきます。

確定申告や、家賃収入にともなう税金の相談はできますか?

弊社では税理士の相談窓口を設けておりますので、電話での相談受付のほか、オーナーさま最寄りの弊社店舗にご来店いただくことで、TV電話サービスを使っての税理士相談も可能です。

賃貸途中で売却することは可能ですか?

可能です。
弊社は売買部門がありますので、買取提案や投資家さまを対象にして投資用物件として売り出すことが可能です。

ご利用の流れ

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不動産賃貸のプロが、
オーナーさまの手間のかかる賃貸運営管理を
しっかりサポートいたします。

賃貸管理業
弊社は賃貸住宅管理業の
登録業者です。
賃貸不動産経営管理士
弊社には賃貸管理の
プロが在籍しています。

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