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マンション・不動産貸したい方
応援キャンペーン「Wプレゼント」実施中

【 概 要 】
実施期間
2021年10月1日(金)~2021年12月26日(日)
進呈内容
①キャンペーン期間中に貸したい反響をいただき、「(無料)賃料査定のご相談」(訪問またはオンライン)をいただいたお客さまに、特典として1,000円のQUOカードをもれなく進呈。
②さらに、キャンペーン期間中に「賃貸管理のお申し込み」をいただいたお客さまに特典として5,000円のQUOカードを進呈。
進呈方法
訪問査定時・賃貸管理の申し込み時に、担当者より進呈。もしくは、後日郵送させていただきます。オンライン相談の場合は、後日郵送となります。
対象物件
ご依頼者が所有する居住用物件(事業用物件(店舗・事務所)、駐車場は除く)
【 注意事項 】
■弊社規定により対応できない地域や物件等がございます。■「(無料)賃料査定」とは、詳細な価格査定をするものであり、電話・電子メール・FAX・郵便物等による簡易査定は対象外です。■6カ月以内に貸し出しをご検討の方が対象となります。■共有名義の場合は、代表者1名への進呈となります。■不動産業者の方は対象外となります。■プレゼントは、キャンペーン期間中に1案件につき1回とさせていただきます。在庫状況の関係で、ご提供にお時間をいただく場合があります。■弊社が実施する他のキャンペーン・特典等との併用はできません。(提携法人さまを除く。)■「オンライン相談」は、パソコン・スマートフォン・タブレットなどの情報端末が必要です。「オンライン相談」時の通信費はお客さまのご負担となります。■その他詳細規定がございます。詳しくは営業担当者にご確認ください。

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入居者がスピーディーに決まる集客力 入居者がスピーディーに決まる集客力

抽出条件
  • 成約賃料:賃料120,000円以上
  • 対象物件:分譲マンション
  • 対象地域:東京都・神奈川県・埼玉県・千葉県
  • 対象期間:2021年1月~6月
  • サンプル数:305件

※平均日数は、入居可能日(原状回復工事完了日)から契約日までの平均です。
※契約日は、入居開始日(賃料発生日)ではありません。

32都道府県に広がる不動産流通ネットワークNo.1※

全国75営業拠点(賃貸専門1拠点含む)32都道府県に広がる不動産流通ネットワークNo.1の確かな情報力を生かし、素早く広範囲に情報を提供いたします。
  • 売買仲介直営営業拠点の所在都道府県数で日本一(2021年10月時点 大京穴吹不動産調べ)

自社ホームページ・不動産ポータルサイトで幅広くスピーディに情報公開

充実した自社ホームページをはじめとし、各種提携サイトへ物件情報を掲載することで、幅広く広告活動を行います。その他、仲介会社さま向けに展開しているポータルサイトにも情報公開しています。
  • 各サイトの掲載基準等により掲載できない場合があります。また、掲載サイトは変更になる可能性があります。(2021年10月現在)
  • 仲介会社向けのポータルサイトは掲載していないエリアもあります。

幅広い集客力

新築のモデルルームにいらっしゃるお客さまの買い替えによる売却・賃貸のご相談やお住まいのマンションの管理会社をとおして物件探しの情報が入るなど、借主さまの紹介があるのも強みです。
  • ※1全国の事業主別累計供給戸数ランキングで大京は第1位(各社事業開始から2020年12月までの累計戸数)/㈱不動産経済研究所調べのデータを基に算出(2020年12月末時点)
  • ※2全国の総合管理受託戸数グループ別ランキングで第1位(マンション管理会社㈱大京アステージ、㈱穴吹コミュニティの管理実績累計)マンション管理新聞(2021年5月25日発行)調べ(2021年3月末時点)

提携法人企業とのネットワークで借主さまを紹介

大手メーカーや金融機関、生保・損保、航空会社、情報通信企業など、全国の企業と提携しているため、その法人企業に勤めている従業員さまをあなたのお家の借主としてご紹介できます。

大京穴吹不動産独自の不動産会社さま向け専用サイトによるネットワーク

大京穴吹不動産独自の「仲介会社向け情報サイト」を運営。物件情報・空室状況をリアルタイムで更新し、仲介会社さまと連携してスピーディーに入居申し込みまでサポートします。
大京穴吹不動産の「業者間」賃貸物件情報サイト
  • 物件情報をリアルタイムに検索
  • 24時間WEBで内見予約・入居申込

入居者がスピーディーに決まる集客力 入居者がスピーディーに決まる集客力

  1. ※1 【トータルプラン・バリュープラン】賃貸借契約時に月額賃料等に応じた所定の賃貸運営委託料をいただきます。ご契約内容については、エリアごとに違いがございます。
  2. ※2 【サブリースプラン】築15年までのマンションが対象です。
  3. ※3 弁護士法第72条(非弁護士の法律事務の取扱い等の禁止)に抵触する貸主さまと借主さまの間での紛争(滞納金の徴収に伴う紛争や解約や期間満了等に伴う立ち退き交渉等)に関して、弊社が貸主代理として対応することはいたしません。
  4. 各プランは賃貸借契約中であっても弊社から解約する場合があります。

不動産のプロが賃貸運営を総合的にサポート 不動産のプロが賃貸運営を総合的にサポート

全国ネットワークで、不動産の売買・仲介や賃貸管理、不動産投資のコンサルティングなどを行っております。
不動産のプロが手間のかかる賃貸運営も総合力で、入居者募集から契約、入居中対応、原状回復まで一貫してサポートでき、長年賃貸運営のパートナーとして多くのオーナーさまにご支持いただいております。

不動産のプロが賃貸運営を総合的にサポート 不動産のプロが賃貸運営を総合的にサポート
もちろん、大京穴吹不動産なら、ワンストップでご売却も可能! もちろん、大京穴吹不動産なら、ワンストップでご売却も可能!

Q&A よくある質問

50代 女性

いくらで貸せるか
査定だけしてもらうことはできますか?
エリアを熟知した営業担当が、近隣の募集事例や成約事例のほか、AI賃料査定システムを活用し、賃料査定をさせていただきます。貸し出す時期や室内の設備・内装などが未確定でも、おおよその賃料査定は可能ですのでお気軽にお問い合わせください。

40代 男性

転勤の間だけ自宅を貸したいが、
どんな方法がありますか?
一定の期間のみ賃貸する「定期借家契約」があります。契約期間は自由に定めることができ、契約期間満了をもって借主さまに明け渡してもらえます。ただし、期間が限定されると、借主さまが見つかりにくい場合があります。

30代 女性

このままの室内状況で貸せますか?
リフォームは必要でしょうか?
貸し出すにあたり、ハウスクリーニングと設備機器の動作確認は必要です。その他、必要に応じてリフォームのご提案とそれにかかる費用のお見積りをさせていただきます。借主さまに気持ちよく使っていただくためにも、ある程度のお手入れを要します。お手入れを行うことで見た目の印象も良くなり、借主さまが早く見つかる可能性が高くなります。
  • 貸し出す時に行う内装費用をローンで
    支払うことは可能ですか?
    エリアを熟知した営業担当が、近隣の募集事例や成約事例のほか、AI賃料査定システムを活用し、賃料査定をさせていただきます。
    貸し出す時期や室内の設備・内装などが未確定でも、おおよその賃料査定は可能ですのでお気軽にお問い合わせください。
  • 転勤の間だけ自宅を貸したいが、
    どんな方法がありますか?
    一定の期間のみ賃貸する「定期借家契約」があります。
    契約期間は自由に定めることができ、契約期間満了をもって借主さまに明け渡してもらえます。
    ただし、期間が限定されると、借主さまが見つかりにくい場合があります。
  • このままの室内状況で貸せますか?
    リフォームは必要でしょうか?
    貸し出すにあたり、ハウスクリーニングと設備機器の動作確認は必要です。
    その他、必要に応じてリフォームのご提案とそれにかかる費用のお見積りをさせていただきます。
    借主さまに気持ちよく使っていただくためにも、ある程度のお手入れを要します。
    お手入れを行うことで見た目の印象も良くなり、借主さまが早く見つかる可能性が高くなります。
  • 貸し出す時に行う内装費用をローンで支払うことは可能ですか?
    可能です。弊社の指定する工事店をご利用いただく場合にお使いいただけるリフォームローンをご紹介させていただきます。
    詳しくは担当者までご相談ください。
  • まだ自分が住んでいる状態ですが、いつから募集を開始できますか?
    ご自身がお住まいの状態でも、お引越しの予定がおおよそお決まりであれば募集活動を開始できます。
    詳しくは担当者までご相談ください。
  • 借主はすぐに見つかりますか?
    借主さまを募集してから決定するまでの期間は、賃貸条件、エリアの動向、時期などさまざまな要因が関わってきます。
    オーナーさまのご所有物件に最適な賃貸条件の設定などアドバイスをさせていただきます。
  • 家電や家具等はそのままでも貸せますか?
    エアコンや照明器具は募集するうえでニーズがあることもありますが、それ以外の家具家電は基本的にはお持ち出しをお願いしております。
  • タバコを吸ってほしくない、ペット飼育は不可にしたいなど条件をつけることはできますか?
    募集条件で「室内禁煙」や、「ペットの飼育不可」などの条件を付加することができます。
  • 住宅ローンが残っているが、賃貸に出しても問題ないでしょうか?
    転勤などのやむを得ない事情があれば住所変更の届出で可能なケースや、あるいは承認が必要なケースなど、お借り入れの金融機関により異なります。
    詳しくは担当者までご相談ください。
  • 管理費・修繕積立金は誰が支払いますか?
    オーナーさまのお支払いとなります。
    賃貸中も、オーナーさまより建物管理会社に直接お支払いいただきます。借主さまに、管理費・修繕積立金を、管理組合に支払っていただくことはできません。これらの費用を加味して賃料等を設定いただくこととなります。
  • 所有者が高齢なので、所有者以外が賃貸の手続きをしたいのですができますか?
    所有者(登記名義人)さまより委任状・印鑑証明書をご提出いただくことで、所有者(登記名義人)さま以外の方が代理人としてお手続きいただけます。
  • 売却も検討しております。同時に売却活動も行う事は可能でしょうか?
    弊社は売買部門がありますので、売却との同時募集も可能です。
    詳しくは担当者までご相談ください。
  • 他社に賃貸管理を依頼しているのですが、変更はできますか?
    可能です。
    ただし、賃貸借契約書等の内容を確認させていただいたうえで判断させていただきますので、お引き受けできない場合もあります。
  • 入居中の借主からの連絡、要望は自分で対応するのですか?
    弊社が、オーナーさまの代理人として借主さまの窓口となり対応いたしますので、借主さまと直接お会いになったり、お電話等でお話しをされる必要はありません。
  • 借主とトラブルになった場合は、どのような対応をしてもらえますか?
    弊社がオーナーさまの代理人となり借主さまとの対応をいたします。
    賃貸中に発生するトラブルや借主さまからのご相談事項については、弊社が窓口となり、オーナーさまへご相談のうえ対応いたします。
  • 借主が賃料を滞納したらどうするのですか?
    賃貸借契約期間中の賃料を保証する「トータルプラン」をご用意しております。
    また、他のプランに関しましても、オーナーさまのリスクを軽減させるため、個人の借主さまの場合は原則として保証会社をご利用いただいております。
  • 入居中に設備が故障したらどうなりますか?
    借主さまが入居している間は、借主さまの責任を問えるケースを除き、オーナーさまの責任と負担において適切な修繕を行う必要があります。
    弊社では、不具合発生時に速やかに状況を調査し、オーナーさまにご報告をしております。
    また、修繕が必要な場合は、お見積りの提示から修繕手配まで万全のサポートをさせていただきます。
    ■「設備保証付き」トータルプランについて
    エアコン・給湯器具・換気扇など弊社の定める設備の修理について、1カ所の故障修理代金10万円(別途消費税)までをオーナーさまに代わって弊社が負担し修理いたします。
    これにより、オーナーさまは、突発的な設備故障が発生した場合も修理費用が抑えられるなど、安心して賃貸運営を行っていただけます。
  • 退去時の原状回復の費用負担はどうなりますか?
    退去時における原状回復とは、貸し出し時の状態に戻すということではなく「本来存在したであろう状態」に戻すこととされています。
    おおまかな費用負担の考え方として、オーナーさまのご負担は経年劣化や通常消耗部分、借主さまのご負担は故意・過失による損耗部分となります。
    弊社では、退去時の室内の使用状況を確認し、国土交通省の「原状回復をめぐるトラブルとガイドライン」に基づき原状回復工事の負担割合調整を担当させていただきます。
  • 確定申告や、家賃収入にともなう税金の相談はできますか?
    弊社では税理士の相談窓口を設けておりますので、電話での相談受付のほか、オーナーさま最寄りの弊社店舗にご来店いただくことで、TV電話サービスを使っての税理士相談も可能です。
  • 賃貸途中で売却することは可能ですか?
    可能です。
    弊社は売買部門がありますので、買取提案や投資家さまを対象にして投資用物件として売り出すことが可能です。
    賃貸中に弊社で買い取りをさせていただいた場合には、管理料相当額をキャッシュバックさせていただくサービスもご用意しております。

CUSTOMER'S VOICE お客さまからのありがとうの声 CUSTOMER'S VOICE お客さまからのありがとうの声

  • Y さま

    担当|渋谷賃貸営業課

    賃貸
    担当者が誠実だった。これが何よりも大事。そしてアドバイスも的確だった。1カ月以内で新賃借人が決まったこと、前回の賃料よりも上がったこと、内装工事担当者も対応がよく、全てにおいて満足している。
  • F さま

    担当|大阪賃貸営業課

    賃貸
    不動産全般にプロであると認識してます。賃貸管理のトラブル事例も知見として多いと思えました。マニュアルもしっかりとできている点も評価してます。
  • N さま

    担当|渋谷賃貸営業課

    賃貸
    賃貸借業務全般にわたり真正面から取り組む御社の姿勢に、信頼と安心を感じました。豊富な資料や当物件への評価・改善点の丁寧な指摘、オーナー業が初心者である私への数々のサポートに、担当者さまには心より感謝申し上げます。
  • K さま

    担当|横浜賃貸営業課

    賃貸
    とても丁寧かつ熱心にいろいろと説明してもらえました。募集から契約までも驚くほど短期間で済み本当に感謝しています。連絡も密にとっていただけたため安心できました。
  • E さま

    担当|仙台賃貸営業課

    賃貸
    初めて問い合わせしたときの対応がどこよりも早かった。設備が故障した際の保証がついたプランが魅力的だった。
  • K さま

    担当|横浜賃貸営業課

    賃貸
    借主さまの退去から次の入居まで、募集・交渉・リフォーム費用などの説明や連絡がスムーズで、全てお任せできるので安心していられます。
  • S さま

    担当|仙台賃貸営業課

    賃貸
    担当の方が親切で、当初から、必要な諸経費等も含めて丁寧な説明があった。相談してから、2週間程度で入居者さまをご紹介いただいた。
  • K さま

    担当|大阪賃貸営業課

    賃貸
    借主さまを見つけてもらう時間も大変早く、手続きもしっかりしており、安心してお任せすることができました。知り合いにもぜひ薦めたいと思います。
2018年6月~2021年9月に実施した貸主さまアンケートから抜粋。文言は一部修正しています。

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