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不動産売買仲介営業の仕事

「売りたい」お客さまと「買いたい」お客さまをつなぐ、
コンサルタント不動産を売りたいお客さまと買いたいお客さまの間に立ち、双方をお引き合わせする“売買仲介”を行う事業です。お問い合わせの対応からお引き渡しまで一連の業務を担当します。

不動産を「売りたい」お客さまには、適切な販売価格のアドバイスや、物件の写真撮影、広告の作成・配布、住宅情報サイトへの掲載などにより、販売をサポート。「買いたい」お客さまには、ご希望条件のヒアリングや物件のご案内、ローンのお手続、売買契約・お引き渡しのスケジュール設定、リフォームのご相談など、ご入居までのサポートを行います。

この仕事の魅力
不動産売買は、「売りたい」お客さまにとっても、「買いたい」お客さまにとっても、人生における大きな決断となります。そのサポートをさせていただく不動産売買仲介営業職は、不動産のプロとしてお客さまに寄り添い、誠実に対応することが求められます。その分、直接感謝のお言葉をいただけた時は、大きなやりがいを感じることができます。
この仕事で得られるもの
お客さまのニーズを正確にくみ取り、ニーズに合った提案が求められる仕事です。そのため、ヒアリング力・提案力・プレゼン力などの多くのスキルと、不動産取引・住宅ローンなどに関する幅広い知識が必要です。お客さまに選ばれ、喜んでいただくための努力や経験値を積むことで、このようなスキルや知識が身に付く機会があります。