グループの豊富な経験に培われた、
高品質なプロパティ・マネジメントをご提供します。

プロパティ・マネジメント(Property Management、通称:PM)

投資用不動産の運営・管理をオーナーさまに代わり行い、その収益向上に努めます。
建物や設備のメンテナンスや、収益向上を目的としたコンサルティングなどの業務をトータル的におまかせいただけます。

全国の管理棟数割合

プロパティ・マネジメントに必要な3要素

プロパティ・マネジメントを成功に導くためには、高い稼働を実現するために最適な運用戦略を立案する「提案力」、入居者を素早く募集できるスピーディーで幅広い「集客力」、安心のパートナーシップでオーナーさまをサポートする「実行力」、この3つの要素が必要です。弊社では、それぞれの分野のプロフェッショナルがオーナーさまの賃貸運営をしっかりとサポートいたします。

提案力を詳しく見る

集客力を詳しく見る

実行力を詳しく見る

適切な受託運営に対応する組織体制

  • 1棟マンション、商業施設、ビル等のオーナーさまや、法人のアセットマネージャーさまの多様なご要望にお応えするため、物件ごとの運営担当(プロパティマネージャー)を中心に、専門的できめ細やかな業務を行います。

マンション総合管理戸数No.1の
グループ力を駆使した、安心のサポート体制

万全の管理体制で、不動産価値の維持・保存に努めます

豊富な実績を誇るマンション管理会社と綿密なコミュニケーションを図り、日常の清掃業務や様々な法定点検、経年劣化に対応する大規模修繕工事のコンサルティングなど、ハード面を総合的に管理します。大京グループのスケールメリットを活かした高いコストパフォーマンスで、不動産価値の維持・保全に努めます。

マーケットでの競争力を高める、バリューアップ提案

常にマンションのトレンドを意識し、バス、トイレのセパレート化や和室から洋室へのプラン変更、各種設備の更新などをご提案することにより、不動産が生み出す収益の最大化を実現し、マーケットでの競争力を高めます。

緊急時にも的確な対応を行います

緊急時の対応力も、マンション管理を行う上で大切な要素です。
グループ内で防災時マニュアルを制定・共有化するなど非常事態への備えに取り組んでいます。

修繕依頼を24時間365日受付けるコールセンター

24時間365日、日本全国を対応エリアとしたコールセンターを設置しています。居住中に生じる様々な修繕の依頼を受け付けています。
ご利用者さまに満足していただくことで運用の安定化を実現します。

独自のレポーティングシステム

物件の情報を一元管理する独自のシステムで、正確な報告書を定期的にお届けいたします。

安定したサイクルで賃貸経営

リーシングから原状回復まで安定した賃貸サイクルを実現し、効率的な収益を実現します。

本社インフォメーションデスクー賃貸専用ダイヤルー

大京グループの豊富な経験と実績
  • 日本一※1多くのマンションをお届けしてきた大京とグループの総合力を背景に、 大京穴吹不動産は賃貸運営管理に関する知識や最新の市場情報をスピーディーに活かして、高品質なプロパティ・マネジメントをご提供いたします。
  • 株式会社大京 マンション累計供給戸数no1

※1 マンション供給戸数は341,001戸。全国の事業主別累計供給戸数ランキングで大京は大1位。各社事業開始から2014年までの累計戸数/(株)不動産経済研究所のデータを基に算出。

大京グループの総合力
  • 私たち大京グループは、それぞれの会社が役割に応じた質の高いサービスをお届けするだけでなく、グループ全体の強固なネットワークを駆使した安心のサポート体制を確立しています。情報やノウハウの共有だけでなく、オーナーさまのライフステージに合わせたきめ細かいトータルサポートを可能にし、長い期間にわたって価値を守るお手伝いをしています。
  • 大京グループ マンション管理戸数no1

※2 大京グループ((株)大京アステージ、(株)穴吹コミュニティ)のマンション管理受託戸数は526,687戸(2015年6月30日現在)。マンション管理新聞社発表「2015年版」総合管理受託戸数ランキング(2015年3月末発表)より。

大京グループ

※表示内容は2016年4月現在のものです。

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