マンション1室から一棟マンションまで・不動産の賃貸経営なら大京穴吹不動産へお任せください。お客さまの大切な資産の活用について最適なプランをご提案いたします。

大京穴吹不動産の「賃貸パートナーズサポート」

いくらで貸せる?簡単賃料査定

ご所有物件の賃料価格を周辺事例などから査定します。
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転勤・海外赴任時の留守宅、相続した不動産、投資用不動産の賃貸や現在運用中の賃貸の管理会社の変更等お気軽にご相談ください。

本社インフォメーションデスク

0120-222-251(本社インフォメーションデスク)

受付時間 10:00AM ~ 6:30PM
定休日:水曜日・年末年始

「賃貸パートナーズサポート」6つのポイント!

  • 契約業務の代行

  • 賃料滞納の保証

  • 幅広い入居者募集活動

  • 24時間の修繕受付・設備保証

  • 賃貸物件の収支報告

  • 更新・退去業務の代行

※更新・退去業務については賃貸運営管理料の他、別途手数料がかかります。
※設備保証は「トータルプラン」・「サブリースプラン」に限ります。

大京穴吹不動産に賃貸経営を任せるメリット

弊社ではそれぞれの分野のプロフェッショナルが、お客さまの賃貸経営をしっかりとサポートいたします。

  • 入居者を素早く募集できる
    「集客力」

    スピーディーに幅広く

  • 私たちの総合力と多面的なネットワークで広く入居者を募集します。

    ・Web活用

    自社サイト、不動産ポータルサイトで幅広くスピーディに情報を発信。

    ・仲介会社とのネットワーク

    大京穴吹不動産独自の「仲介会社向け物件情報サイト」を運営、物件情報、空室状況をリアルタイムで更新。

    登録仲介会社14,792店

    2023年4月現在

    ・集客力

    新築分譲部門、管理事業部門などグループ会社からお客さまの紹介があるのも私たちの強みです。

    ・提携企業とのネットワーク

    提携企業にお勤めの方から売買・賃貸のご相談に対応。

  • オーナーさまの安定した家賃収入をお届けする「管理力」

    賃貸経営を支える充実のプラン

  • 安定した賃貸運営を行っていくには、賃料の徴収から入金の管理、未払い賃料の催促などさまざまな煩わしさが伴うものです。この煩わしさからオーナーさまを解放する賃貸運営プランをご用意しました。オーナーさまに成り代わって面倒な業務を代行します。

    トータルプラン
    充実の保証でサポート

    設備保証

    賃料などの保証

    24時間修繕受付

    バリュープラン
    煩わしさを手厚くサポート

    賃料などの保証

    24時間修繕受付

    サブリースプラン
    弊社が借上げサポート

    設備保証

    賃料などの保証

    24時間修繕受付

    設備保証※1

    備えて“安心” 充実の保証内容でサポート!!設備保証サービス

    「トータルプラン」、「サブリースプラン」をご利用のオーナーさまには、エアコン・ガス給湯器・換気扇など弊社の定める設備の修理について、一定額以内をオーナーさまに代わって弊社が費用負担いたします。
    これにより、オーナーさまは、突発的な設備故障が発生した場合も修理費用が抑えられるなど、安心して賃貸経営を行っていただけます。

    ※1借主さま入居中は何度でも補修可能。設備の交換は対象外です。

    • 契約業務の代行

    • 賃料滞納の保証

    • 幅広い入居者募集活動

    • 24時間の修繕受付・設備保証

    • 賃貸物件の収支報告

    • 更新・退去業務の代行

    ■更新・退去業務については賃貸運営管理料の他、別途手数料がかかります。
    ■設備保証は「トータルプラン」・「サブリースプラン」に限ります。
    ■弁護士法第72条(非弁護士の法律事務の取扱い等の禁止)に抵触する貸主さまと借主さまの間での紛争(滞納金の徴収に伴う紛争や解約や期間満了等に伴う立ち退き交渉等)に関して弊社が貸主代理として対応することはいたしません。
    ■各プランは賃貸借契約中であっても弊社から解約する場合があります。

    【サブリースプランについて】
    ・定期的に賃料を改定することがあります。
    ・経済情勢の変動等により賃料減額請求をすることがあります。
    ・オーナーさまからの解約には借地借家法28条に基づき正当事由が必要となります。

  • 大切な資産をあらゆる面から
    バックアップする「サポート力」

    強力なバックアップ体制

  • ■入居者さまサポート

     ・入居者サービスの提供
     ・24時間修繕受付

    ・入居者サービスの提供

    大京穴吹不動産では、入居される方が快適に暮らしていただけるようにさまざまなサービスを行っております。

    • 引越し一括見積もりサービス

    • 「ご入居のしおり」の配布

    • インターネットサポート窓口のご案内

    • インテリア・家具の特別ご優待

    ・24時間修繕受付

    修繕要請24時間受付

    大京穴吹不動産修理受付センターがオーナーさまに代わって、借主さまからの修繕要請を24時間(年中無休)受け付けております。

    ■夜間や緊急を要する状況が発生した場合に、入居者さまにご迷惑をかけないためにオーナーさまに連絡が取れない状況でも修繕対応を優先させていただく場合があります。3万円以下(別途消費税)の修繕についても同様に修繕を実施させていただく場合があります。

    ■賃貸中の確定申告をサポート

    個人で賃貸経営を行う場合、不動産取得があると確定申告が必要になります。
    「確定申告が大変」「確定申告のやり方がわからない」などのご要望にお応えして、ご希望の方には提携の税理士をご紹介いたします。

    ■空室になったときにもしっかりサポート

     ・リフォーム
     ・原状回復

    ・リフォームで資産価値を高める

    オーナーさまのご要望に合わせてリフォームのエキスパート「大京穴吹不動産」がスムーズにリフォームできるようお手伝いいたします。間取り変更から設備交換、内装やインテリアまで、具体的なプランをご提案します。またリフォームローンのご紹介もいたします。

    ・退去時の原状復旧もお任せください。

    入居者さまの退去時に、入居者さまと弊社指定の内装業者でお部屋の状態を確認します。契約書の定めや原状復旧のガイドラインに基づき、内装リフォームの提案と工事を行い、敷金などを精算いたします。

    ■賃貸中の売却をサポート

    将来弊社にご売却いただくと管理料相当額をキャッシュバックいたします。オーナーさまの安心な賃貸経営をサポートいたします。

賃貸管理のプロ
「賃貸不動産経営管理士」が在籍しています
賃貸不動産経営管理士

賃貸不動産経営管理士とは、主に賃貸アパートやマンションなど賃貸住宅の管理に関する知識・技能・倫理観を持った専門家です。

  • 有資格者227※1
  • 保有率73.0%※2
※1 2023年4月現在※2 2023年4月 賃貸事業に従事する正社員の保有率
「なぜ賃貸不動産経営管理士は安心なのか」
  • 賃貸不動産管理業の業務に必要となる知識は多岐に亘るため(※)、専門的知識をもった賃貸不動産経営管理士が業務を担うことは、適正な管理業の促進とお客さまの安心につながります。

    ※賃貸不動産管理業の業務
    オーナーさまとの賃貸不動産の管理業務を受託する契約に始まり、入居者募集や入居に伴う契約、建物の維持管理・原状回復工事などさまざまな業務のほか、オーナーさまの賃貸経営に関する支援もその業務の一環です。

このような方におすすめです!

  • 今はなるべく対面を避けたい
  • なかなかまとまった時間を作れない
  • 担当者の顔を見ながら相談したい
来店・訪問不要

オンライン相談も対応!

ご自宅にいながらご相談いただけます。

お客さまからのありがとうの声

2018年06月~2023年09月に実施した貸主さまアンケートから抜粋。文言は一部修正しています。

賃貸

Tさま[担当] 池袋賃貸営業課

池袋賃貸営業課

大変、明快、誠実な対応をしていただきました。服装、言葉遣い、人格など、申し分ありませんでした。

賃貸

Nさま[担当] 池袋賃貸営業課

池袋賃貸営業課

初めての賃貸管理委託でしたが、担当者の方からしっかりとサポートしていただきました。他社で相談したときは賃貸にだすことのデメリットばかり強調されましたが、貴社からはメリット、デメリットを丁寧に説明いただき賃貸管理を委託することを決意できました。ありがとうございました。

賃貸

Fさま[担当] 沖縄賃貸営業課

沖縄賃貸営業課

担当していただいた方には日頃より迅速かつ、大変丁寧に対応していただき、感謝しております。

賃貸

Yさま[担当] 沖縄賃貸営業課

沖縄賃貸営業課

借主さまが決まってからご希望の入居日まで、日にちが短い中でもご対応いただきました。また、相場を考慮した賃料見直し(アップ)を適切にご提案いただきました。

賃貸

Sさま[担当] 新宿賃貸営業課

新宿賃貸営業課

修繕を行うにあたり相見積もりを取ってみたが、トータル的には御社が勝っていた。賃貸することが初めてだったが、担当者が懇切丁寧で、何度も足を運んでもらい行き届いた対応をしてもらった。とても感謝しています。

賃貸経営の流れ

賃貸経営については下記の流れにて行っていきます。
ご相談時に買い替えやご売却のご相談も可能です。

STEP1 賃貸経営のご相談

STEP1 賃貸経営のご相談

お問い合わせ後に弊社からご連絡させていただきます。
経験豊富なスタッフにて相談し適切なプランをご提案。プランにそった査定を実施。

STEP2 査定額のご提示、管理委託のご契約

STEP2 査定額のご提示、管理委託のご契約

プランや査定内容が確定したら賃貸経営に必要な管理委託契約を結びます。

STEP3 入居者募集

STEP3 入居者募集

様々な手段を駆使して入居者の募集を行います。

STEP4 入居者決定、賃貸スタート

STEP4 入居者決定、賃貸スタート

引き渡しに必要な作業を行い、鍵のお引渡しをもって賃貸経営が本格的にスタートします。

よくあるご質問

賃貸についてよくあるご質問をまとめました。賃貸経営のご参考にしてください。

いくらで貸せるか査定だけしてもらうことはできますか?

エリアに精通した営業担当が、近隣の募集事例や成約事例などにより、賃料査定をさせていただきます。
貸し出す時期や室内の設備・内装などが未確定でも、おおよその賃料査定は可能ですのでお気軽にお問い合わせください。

転勤の間だけ自宅を貸したいが、どんな方法がありますか?

一定の期間のみ賃貸する「定期借家契約」があります。契約期間は自由に定めることができ、契約期間満了をもって借主さまに明け渡してもらえます。ただし、期間が限定されると借り手がつきにくい場合があります。

このままの室内状況で貸せますか?リフォームは必要でしょうか?

貸し出すにあたり、ハウスクリーニングと設備機器の動作確認は必要です。
その他、必要に応じてリフォームのご提案とそれにかかる費用のお見積りをさせていただきます。
借主さまに気持ちよく使っていただくためにも、ある程度のお手入れを要します。
お手入れを行うことで見た目の印象も良くなり、借主さまが早く見つかる可能性が高くなります。

まだ自分が住んでいる状態ですが、いつから募集を開始できますか?

ご自身がお住まいの状態でも、お引越しの予定がおおよそお決まりであれば募集活動を開始できます。
詳しくは担当者までご相談ください。

借主とトラブルになった場合は、どのような対応をしてもらえますか?

弊社がオーナーさまの代理人となり借主さまと折衝を行います。
賃貸中に発生するトラブルや借主さまからのご相談事項については、弊社が窓口となり対応いたします。

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