売主さま、買主さまに“もしも”のための安心をお届けします。

中古住宅売買にはこんな不安が…

そんな中古住宅売買の"もしも”のために、「設備保証・24時間駆けつけサービス」をご用意しました。

◇設備保証の修理・交換限度額を超えた部分の金額は、故障・不具合の発生時期により売主さまもしくは買主さまのご負担となります。
◇専有部の給排水管部分について売主さまには引き渡しから3カ月間大京穴吹不動産が補修費を負担します。

サービス概要

<設備保証サービス(マンションのみ)>

サービス内容
引き渡しから1年間、万一設備の不具合が発生しても
修理・交換代金の保証限度額内で補修します。
対象物件
マンション
築30年以内の居住用マンションで専任媒介または専属専任媒介契約(3カ月)を締結された物件
◇賃借人に賃貸中および賃貸を目的とした物件を除く。
◇契約不適合免責物件を除く。
◇任意売却物件を除く。
◇不動産業者売主物件を除く。
保証期間
物件の引き渡し後1年間
◇弊社以外の仲介会社を介して購入契約される場合、設備保証は売主さまの7日間のみ保証。
(専有部の給排水管は3カ月間のみ保証)
◇弊社以外の仲介会社が取り扱いしている物件を購入される場合、設備保証は買主さまの8日目から。
(専有部の給排水管の保証は4カ月目から)
主な免責事項
(1)指定業者以外で修理を行い別途修理代がかかる場合
(2)メーカー保証期間内の機器
(3)自然故障以外の適切な使用・管理が行われなかった場合
(4)火災や地震保険などの対象事故や雨漏り、シロアリなどによる故障
(5)電池、管球類など消耗品の交換など
保証サービス適用の判定
弊社社員による対象機器の動作確認の結果、保証サービス適用の可否について判定させていただきます。
動作確認の結果、保証をお付けできない場合がございます。

<24時間駆けつけサービス>

サービス内容
お住みになられてからの困りごとや不具合に
24時間いつでもお電話を受け付け緊急補修に駆けつけます。
◇地域や作業内容によって即日対応できない場合、作業や現地到着まで時間を要する場合があります。
対象物件
マンション、一戸建て
築30年以内の居住用中古住宅
◇賃借人に賃貸中および賃貸目的での購入の場合を除く。不動産業者売主物件を除く。
期間
物件の引き渡し後1年間

売主さまQ&A

マンションを売却しましたが、引き渡しの翌⽇に「ガス給湯器が故障した」と連絡がありました。修理費⽤はこちらが負担しなければならないのでしょうか?
売却前に給湯器を検査したら故障が見つかったのですが、修理しなければならないのですか?

売主さま買主さま双方がその故障を認識した上で売買契約を締結する場合、売主さまによる修理は必要ありません。
(引き渡しの前に修理されなかった場合は設備保証対象外設備となります。)

買主さまQ&A

現在、中古マンションに住んでいますが、突然浴室の換気扇が動かなくなりました。購入後10カ月経っていますので、補修費は当然自己負担ですよね?
キッチンの蛇口から水漏れしているのですが、夜中でも来ていただけるのでしょうか?

専用の電話窓口を設けているので、土日でも深夜でも、お電話をいただければ必要に応じて24時間365日駆けつけます。(対応時間は地域によって異なります。)

◇Q&Aの内容は「設備保証・24時間駆けつけサービス」の適用物件の場合です。

本社インフォメーションデスク

0120-988-264

受付時間 10:00AM〜6:30PM
年中無休(年末年始除く)

キャンペーン・サービス

リノベーション物件

関連サイト