不動産ニュース 不動産に関する最新ニュースをお届けいたします

部屋がおしゃれだと思う芸能人1位は「ヒロミ」

その他 2018-12-05 00:00:00.0 配信

 不動産情報サービスのアットホーム(株)は5日、「部屋がおしゃれだと思う芸能人・スポーツ選手」調査の結果を発表した。調査対象は全国の芸能ニュース好きで、2018年にテレビで放送された連続ドラマを2作品以上見た20〜30歳代の男女620人。調査期間は11月2〜3日。
 部屋がおしゃれだと思う芸能人の1位は「ヒロミ」。2位「ローラ」、3位「石原 さとみ」。ヒロミさんは、合わせて調査した「一緒に住まい探しをしたい芸能人」「自分の部屋のインテリアをコーディネートしてもらいたい芸能人」ランキングでも1位で、テレビ番組で放送されたDIYやリフォーム後の自宅が「センスが良くおしゃれ」と票が集まった。
 スポーツ選手の1位は「本田圭佑」。2位「イチロー」、3位「長友佑都」。本田圭佑さんは、「記者会見で見るファッションがおしゃれなので部屋もおしゃれなイメージがある」ため、人気となった。
 18年のテレビドラマに出てきた「住んでみたい家」については、「高嶺の花」の主人公(石原 さとみさん演)が暮らす高級マンションが1位となった。物件とシンプルな家具の調和性に惹かれた人が多かった。
 「お呼ばれしたい新婚芸能人夫婦の家」では、「三浦翔平・桐谷美玲夫婦」が1位。2位に「玉木 宏・木南晴夏夫婦」、3位に「濱口 優・南 明奈夫婦」が続いた。

情報提供:(株)不動産流通研究所「R.E.port」